2018 流行りのメンズ ファッショントレンド 

先ずは今年の流行りを取り入れる

年や季節によって変わっていくファッショントレンド。今、何が流行っているのか気になりませんか?
トレンドに流されないベーシックなスタイルもいいけれど、トレンドを少し取り入れるだけで周りと差がつきオシャレに見せることができます
今回は今注目度が上がってきている2018年春夏の流行アイテムやトレンドカラー、そしてコーディネートについてご紹介していきます。

2018年 春夏のトレンドアイテム

・オープンカラーシャツ

・コーチジャケット

・スウィングトップ

・ロング丈アウター

・ベルト付きパンツ

・ワイドパンツ

・柄物

今一押しのトレンドコーデとは

メンズファッションで今季おすすめなトレンドコーデをピックアップ。マネするだけで旬な着こなしが楽しめますよ!

TAFYSでもコーチジャケットは販売しており、パーカーやニット、トレーナーなど様々なコーデを楽しむことができます。

おすすめ

コーチジャケット+パーカー

モノトーンでまとめたスポーツMIXスタイルなら、大人っぽく洗練されたコーデに見せられます。

オープンカラーシャツ+ロング丈Tシャツ

オープンカラーシャツで程よくリラックス感のある着こなしに。白いロング丈Tシャツをチラ見せしメリハリをつけることで、コーデをよりオシャレに見せられます。

カラースウェット+アンクルスラックス

今季はカラフルな色を取り入れたコーデやモノトーンカラーに注目!写真はライトグレーですがフォーマルすぎず、カジュアルしすぎないスタイルが今年の春のトレンドファッションとなりそうです。アンクルスラックスを合わせれば、大人のカジュアルスタイルが完成!

今買うべき、2018年春夏ファッションのトレンドアイテム

①オープンカラーシャツ

「パジャマシャツ」とか「開襟シャツ」とも言われるオープンカラーシャツ。昨年の春夏から注目度が高くなり人気アイテムとなりましたが、今年の春夏もその人気は継続する模様。

そのまま裾を出して着るのはもちろん、ボトムスに裾を入れたタックインコーデで旬な着こなしに。パジャマのような特徴的な襟がリラックス感を与えます。コーチジャケットなどとの着合わせレイヤードもするとオシャレ度がアップします。

②コーチジャケット

「コーチジャケット」は襟付きでナイロン製が一般的。袖口にはゴム、裾には紐が施されています。

今注目されているスポーツMIXをはじめ、アメカジやストリート系のスタイルに欠かせない、手軽にカジュアルなスタイルが楽しめるおすすめアウターです。

③スイングトップ(スウィングトップ)

2018年注目株の春アウター。クラシカルな雰囲気が漂い、大人っぽい印象にしてくれます。

コーチジャケットのような襟のスイングトップを選べば、オジサン臭くなりません。スタイリッシュなコーデをつくることができます。